ブログをご覧の皆様こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていて、身体にこたえる今日この頃です。

さて先日宇都宮市にあります『グローバルキッズ 若松原店』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告いたします。
ご挨拶をして、まずは道具あてクイズから(‘ω’)
なぜかアッという間にこたえられちゃう・・・・。
みんなよ~く見ているんだなあと感じました( 一一)
 

あっ!来たぞ来たぞ(#^.^#)

次はエプロンシアター!

みんなの好きな動物さんはどれかな・・・・。
カメレオン!ウーパールーパー!
えっ!!!!なべちゃん作れないよ(笑)
今日は、ネズミ、猫、ひよこにしようね!
 
みんなが手伝ってくれたおかげでバイキンをやっつけることができたよ!
ありがとう!

 

お待ちかねのほうき・ちりとりゲームの開始!
まず最初にほうきとちりとちの使い方を教えてもらってゲームスタート!
みんなで協力してゴミを片付けようね!

今回はなんと、使った道具の消毒を手伝ってくれました!

 

そんなこんなしていると・・・。最後はやっぱりこの方の登場です!!!!
みんなのヒーローサニエル!!!!!

密を避けるために順番にサニエルにご挨拶!
最後は集合写真でおしまい(*^^*)

プレゼントのメダルに大喜びする場面も(#^.^#)
作り甲斐があります!

また来るよ!!!!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・