皆さんこんにちは!まるちゃんです(*’ω’*)

暑い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか(^^)/
毎日アイスを食べたい(#^^#)そんな気分です🎵

さて、8月下旬に宇都宮市にあります『キッザスオハナ江曽島様』にて
お掃除教室を開催してきましたのでご報告いたします٩( ”ω” )و

キッザスオハナ江曽島のお友達は、初めましてのおそうじ教室✨
みんな何が始まるのかワクワクドキドキ(´▽`)元気よく出席を取ってスタンバイOK(・ω・)ノ

さぁまずはご挨拶!みんな元気にこんにちは~!!
「こんにちは!!!」とっても大きな声であいさつをしてくれました(・∀・)

 

最初は道具あてクイズ!
何が隠れているのかな?お掃除に使えるものかな?

 

続いてエプロンシアター!
動物さんたちを色々なバイキン達から助けよう!

 

次は、ほうきちりとりゲーム!
まずは正しいほうきとちりとりの持ち方・使い方を教わって練習( ̄▽ ̄)

 

それでは本番!よーいドン!!

みんな正しいほうきの持ち方でお部屋を綺麗に出来ました~♪

 

あれれ!?みんなよーく耳を澄まして!
何か聞こえない?(・∀・)

わー!!!サニエルが皆に会いに来てくれたよ!
最後はみんなでサニエルタイム!

 

サニエルと記念撮影をして、おそうじを頑張ったみんなにメダルのプレゼント🎁❤

今日の事を忘れずにお家でもおそうじをしてくれたら嬉しいな( ^ω^ )

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・