皆さんこんにちは!まるちゃんです(/・ω・)/
10月下旬に「御幸小学校放課後子ども教室」様にておそうじ教室を開催しましたのでご報告です☆

 

今回は2年生のお友達とぞうきん教室です!
実際にお水を使って廊下のぞうきん掛けをするよ~!!
まずは乾拭きで雑巾絞りの練習をしましょう(^^♪

 

それではバケツに移動して、お水を付けて実際にぞうきんを絞ります(゜o゜)
みんな縦絞りでぎゅうう~!!上手に絞れてる👏(´▽`*)

 

みんな雑巾が絞れたら順番に廊下のぞうきん掛けをしていくよ!
競争じゃないからね!2人ずつゆっくり、正しい姿勢でよーいスタート!!٩( ”ω” )و

がんばれがんばれ!!🚩

 

 

さて、みんなのぞうきんはどうなったかな?
「黒く汚れた~!」と元気よく見せてくれました(=゚ω゚)ノ
それじゃあ今度は汚れたぞうきんを濯いでいくよ!
バケツの中で汚れと汚れをゴシゴシゴシ!擦っていくよ(*‘ω‘ *)♪

 

 

汚れが落ちたらもう一回雑巾絞りをして、最後に干したら完了です☆
雑巾は何で干すのかな?濡れたまましまっちゃうと、
カビがはえたり、臭ーくなっちゃうからだね(;´・ω・)
みんな上手に干せました✨
 

 

最後に頑張ったみんなにメダルの贈呈🎁よく頑張りました( ^ω^ )☆

 

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・