ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
しげちゃんです✨
朝晩冷える時期がやってきましたね~( ゚Д゚)
なかなか布団から出られず、気合いを入れて毎日起きています(^^)/

さてさて先日
芳賀町にあります保育園様にておそうじ教室を開催致しました!

今回は3歳児さんの親子教室ということで、
おそうじのお話し
ほうきちりとりゲーム
ペットボトルで走る車を作ろう!(エコ工作)

と、内容盛りだくさんでお送りしていきます(*^-^*)

はじめましてのお友達なので、まずはごあいさつから(#^^#)
まるちゃん・しげちゃん・サニエルくん、みんな覚えてね~☺✨

まずはおそうじのお話し(^^)/
しげバイキンがちびバイキンたちを引き連れて登場(笑)
かわいい動物さんたちに意地悪をしているよ!
みんなで力を合わせてしげバイキンをやっつけよう( `ー´)ノ

続いてほうきちりとりゲーム
お母さんと力を合わせて、石ころバイキンをやっつける練習をしたよ!

最後に特別企画としてお母さんVSお母さん!
とっても早い早い!写真が撮れないくらい早い!!
あっという間に集めちゃいました
大盛り上がりのほうきちりとりゲームとなりました(*^-^*)✨

そして最後は車作り(^^)/
ペットボトルにシールを貼って、マジックで絵を描いて、
タイヤを付けたらあっという間に車の出来上がり(^^)

みんなの素敵な作品をどうぞご覧あれ♡

 

いっぱい車で遊んだあとは・・・・サニエルくん登場!!!!

写真を撮ったらみんなで触れ合いタイム(*^-^*)

サニエルくんからのメダルのプレゼントも喜んでもらえたみたいでよかった(*^-^*)

また会えるのを楽しみにしているよ(^^)/
保護者様、先生方、ご協力ありがとうございました。

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・