ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/
しげちゃんです✨

さてさて11月下旬に市貝町にあります
『かみねの森認定こども園』にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します(*^-^*)

今回は4歳児さん!親子教室に呼んで頂きました(^^)/

かみねの森認定こども園のお友達とは、はじめましてです☆彡
サニエルくん、しげちゃん、まるちゃん覚えてくれると嬉しいなあヾ(≧▽≦)ノ

まずは元気よくご挨拶をして、エプロンシアターから!
バイキンにいじめられている動物さんとまるちゃんを
みんなの歌とダンスでやっつけよう( `ー´)ノ
べたべたバイキンはぞうきん
ほこりバイキンはモップ
いしころバイキンはほうき
バイキンのボスは全部のおそうじ道具!!!
それぞれのおそうじ道具でバイキンさんをやっつけることができました(*^-^*)


 

続いて大人気のほうきちりとりゲーム
まずは練習から(*^^)v
さっさっさ~
おお!みんなとっても上手(^^)/
続いて本番いくよ!

 

ここで特別企画!
お母さんVSお母さん
やっぱりお母さんてすごい👀
あっという間にキレイになっちゃいました(*^-^*)☆ミ

続きまして〇✕クイズ!
お母さんと一緒にクイズにチャレンジ(^^)/
サニエルスタンプ、いくつゲットできるかな??
意外と難しい問題もたくさんあるぞ~(^O^)

ここでようやく、サニエルくん登場!!!
みんなの楽しい声が聞こえて会いにきちゃった♡

一緒にお写真をパシャリ!
そして触れ合いタイム(^O^)
サニエルくんもとっても楽しそう♡♡

 

これでみんなは無事、『こどもおそうじマイスター』になることができました!
おうちでもこども園でも、おそうじのお手伝いをして、バイキンからみんなを守ろう(#^.^#)
また会えるのを楽しみにしているよ☆彡

《番外編》
移動中に他のクラスのおともだちに会ったサニエルくん(^^)/
いっぱい触ってもらって嬉しそう(^O^)

 

 :.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・