ブログをご覧の皆様こんにちは!まるちゃんです(/・ω・)/
最近また一段と突き刺さるような寒さに変わりましたね⛄
おかげで朝、お布団から出られない時間が長くなりました・・・(;´・ω・)

さて先日、12月の下旬に
鹿沼市にあります『グローバルキッズメソッド・パーク西茂呂』様にて
おそうじ教室を開催しましたのでご報告です✨

今回のおそうじ教室は今までとはちょっと違いますよ~・・・
グローバルキッズメソッド・パーク西茂呂店様では初の試み、ぞうきん教室です!!

みんな見て見て!床と椅子にバイキンさんが付いてる!!

年末の大掃除をみんなでやっていこう!と言う事で今回はパークさんのお部屋を
みんなで大掃除!バイキンさんをやっつけていきます(。-`ω-)✨
まずは正しく絞るための形を作ってから正しいぞうきんの絞り方の練習!
ぞうきんを縦に持って腕を伸ばしながら内側に向かってギューッと絞ります。




じゃあ早速お水を使って絞ってみよう!
パークのお友達はまるちゃんと一緒に絞っていくよ(^^♪

おおお!みんな上手上手!


お水が出なくなるまで絞れたら、おそうじスタート!!
まずはみんなで並んで床のぞうきん掛けからやっていくよ
正しい姿勢でタタタタ~♪上手に拭けたらほら!バイキンさんがいなくなったよ(^^♪


次は椅子!ここにもバイキンさんがたくさんついてるね;つД`)
ふきふきゴシゴシ♪みんな頑張れ(≧▽≦)

あっという間にキレイになったね✨

みんなが頑張ったからお部屋のバイキンさんはいなくなりました!

今度はバイキンさんをやっつけて黒く汚れたぞうきんをキレイにしようね♪
ぞうきんを濯いでいくよ~(^O^)/

お水の中で汚れと汚れをゴシゴシゴシ・・・
汚れが落ちたら正しい絞り方、縦絞りでギューッ!!!みんな上手に出来ました(*´ω`*)

最後にぞうきんを干したらぞうきん教室は終了です♪
みんなよく頑張りました(*´ω`*)

最後はお楽しみのサニエルタイム❤

最後はサニエルくんから認定証のプレゼント(*^-^*
おうちでも、グローバルさんでもおそうじがんばってね(*^_^*)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・