皆さんこんにちはまるちゃんです(/・ω・)/
皆様お正月はどのように過ごされましたか??🎍(´▽`)
まるちゃんは飲み過ぎ食べ過ぎにならないよう今年は頑張ってセーブしました!笑

 

さて年末に、宇都宮市にありますソフィアキッズ教室にて
おそうじ教室を開催しましたのでご報告です(^O^)/

 

ソフィアキッズ教室のみんなとは2回目のおそうじ教室
夏以来久しぶりに会ったけれど皆覚えてるかなぁ??
ちゃーんと覚えていてくれました(≧▽≦)嬉しいありがとう!!

 

でも!今回のおそうじ教室は前回とはひと味違うよ!
年末いう事でみんなで大掃除をしましょう!ぞうきん教室です♪
さあ、ぞうきんをもってまずは練習ギューギューギュー٩( ”ω” )و

練習は完璧✨

 

それでは本番、お水を使って実際にぞうきんを絞っていくよ!
ぞうきんを縦に持ってお水が出なくなるまで内側に向かってギュ~っと絞るよ
力を入れてがんばれ!がんばれ!ヾ(≧▽≦)ノ

さてみんな上手に絞れました!
それじゃあ早速おそうじをしていこう( `ー´)ノ

床もテーブルも椅子も!みんなでゴシゴシキュッキュ(=゚ω゚)ノ✨
どんどんキレイになっていくね~♪

 

おそうじおしまい!みんなよく頑張りました(´▽`*)
本当はこの後に汚れたぞうきんを濯いで干す、までの作業があるけれど
今回は特別にその説明だけを聞いてぞうきん教室はここまで!

 

最後はみんなお楽しみのサニエルタイム❤
「あの部屋から出てくるんでしょ!」って言われて
まるちゃんちょっとドキッとしちゃった(; ・`д・´)良く覚えてるねぇ♪

みんなで触れ合った後は記念撮影をして、サニエルから賞状のプレゼント🎁❤
今日お勉強したぞうきんの絞り方を忘れないでいてくれたら嬉しいな(´▽`*)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・