ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
しげちゃんです☆彡

前回の続き~
▹簗瀬小学校子どもの家様にておそうじ教室を開催しました!

1年生は、ぞうきんの正しい使い方(^O^)/

ぞうきんは使わなくなったタオルなどを
縫って作る場合も多く、形も大きさも様々ですよね(^.^)

どのような場合でも、絞り方は一緒(^^)v

まるちゃんのまねっこをして、まずは乾いた状態で練習(*^_^*)
たたみかたOK!絞り方OK!
みんなとっても上手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それではお水を使って絞っていきましょう!
まげて伸ばしてねじりながらぎゅ~!!!やることいっぱいで大変っ!!
みんなとっても上手に絞ることができました(^^)/

 

お次は汚れを見つけてキレイにしていくよ!

こんな細かいところもっ!!


みんな一生懸命おそうじをしてくれたので、ぞうきんが真っ黒に!
ぞうきんは汚れるために生まれてきたので、これで正解なんです(*^-^*)
しっかり洗ってしっかり乾かして大切に使いましょうね☆

今日やったこと、普段の生活でいかしてみてね(^O^)/

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・