ブログをご覧のみなさんこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです☆彡
もうすぐバレンタインデーですね(*^-^*)
私は毎年この時期がとっても楽しみで、
バレンタインフェアのやっているお店で自分へご褒美チョコを購入します(^O^)/へへ
今年は何を買おうかなあ♡♡♡へへへ

さてさて先日鹿沼市にあります『グローバルキッズメソッド貝島店』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します(*^-^*)

まずは、『おトイレ』のお話しを少しだけ(*^。^*)
みんなで使うトイレ、気持ちよく使いたいよね(#^^#)
それぞれの便器のお名前や使い方、汚れやすい場所をお勉強した後は、お約束☝

自分でおトイレを汚しちゃったら、キレイにして次の人へ

もし、入った時に汚れていたらキレイにしてから使おうね

とっても大切なことです(^^;)
困った場合は先生を呼ぶことも忘れずにね(^^)v

さてさてそれでは本日の本題に参りましょう(^O^)/
今日は、貝島店さんでは初めて!ぞうきん教室です☆彡

まずはまるちゃんのマネっこをしてぞうきんを絞る形をつくっていくよ(^_-)-☆
たたんで、ぎゅー!みんなとっても上手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次は、お水を使って絞っていくよ(*^-^*)
お洋服が濡れないようにみんなきをつけてね!
ぞうきんをたたんだ形のままお水の中に入れて、お水から出して絞るよ!ねじねじぎゅ~!!
とっても上手(*^-^*)


絞れたら、床を拭いていくよ(^O^)/
正しいぞうきんがけの姿勢は、お膝をつけない姿勢だよ!
お尻をしっかり持ち上げて、とととととと~!

ぞうきんがこんなに真っ黒になったよ(^O^)/
みんなおそうじ頑張ったね!!!

汚れたぞうきんはすすぐよ(*^^*)
お水の中でしっかりごしごしと洗ったらぞうきんを絞るよ(^^)/~~~

すすいだぞうきんは、干します。
しっかり干して、しっかり乾かす!重要(*^-^*)

がんばったみんなに会いにサニエルくん登場!
みんなでお写真をとって、触れ合いタイム♡
サニエルくんもみんなに会えてとってもうれしそう(*^-^*)

きょうやったこと、これからの生活でいかしてね(^_-)-☆

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・