ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです(*^。^*)

1月中旬に宇都宮市にあります
『さかえ認定子ども園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します(^^)/

今回は年少さんのおともだちとおそうじ教室☆彡

準備準備(^^)/

おともだち、入場です(*^-^*)
まずは元気にご挨拶をして、自己紹介!
まるちゃん、しげちゃん、おじさん、サニエルくん、覚えてね(#^^#)

まずはおそうじのお話!
しげバイキンが子分を引き連れてやってきて、動物さんたちに意地悪をしているよ( ゚Д゚
みんなの歌とダンスで動物さんたちを笑顔にしてあげよう(^^)/

続いておそうじの〇✕クイズ(*^-^*)
パネルから出てくるものはな~んだっ!!
おそうじに使うかな?使わないかな?
一緒に考えてみよう♡
パネルからとちまるくんが出てきた時はみんな大喜び!
ちょっと前にとちまるくんがさかえさんに遊びに来たんだって(*^-^*)いいなあ♡

がんばったみんなに会いにサニエルくん登場(^^)/
記念写真をパシャリしたら最後にばいばいタッチをしました(#^^#)


 

来年もまたみんなに会えるのを楽しみにしているよ(^^)/

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・