ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/
しげちゃんです(#^^#)

1月中旬に宇都宮市にあります
『さかえ認定こども園』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します。

今回は年中さんのお友達とおそうじ教室(^^)/

まずはご挨拶をして自己紹介!
しげちゃん、まるちゃん、おじさん、サニエルくん
覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)

最初は『ばいきんバイバイ』のお話し☆彡
しげバイキンがぶたくんにいじわるをしているよ。
そこにおそうじマイスターのまるちゃんが登場!!
しげバイキンが散らかしたおもちゃを片付けて、バイキンの心を入れ替えてくれました。

おもちゃは使うものだけだして、
使いおわったらしまおうね(*^-^*)

続いては『お店やさんゲーム』
ケーキ屋さん、八百屋さん、おそうじやさんが
お店を開こうとしてけど、大変!品物がなーーーーーい!!
お友達に協力してもらって、たくさんの品物を届けてもらったよ(*^-^*)
これで無事にお店やさんが開店できそう☆ミ

最後は大人気『ほうきちりとりゲーム』
小さいほうきとちりとりを使ってペットボトルのキャップを集めていくよ!
あっという間にキレイに集めることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんとここでサニエルくん登場!
みんなとお写真を撮って、笑顔でばいばい☆彡
また来年会えるのを楽しみにしているよ!!

 

お片付け、おうちでもチャレンジしてみてね(#^^#)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・