ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
しげちゃんです(^^)/~~~

1月中旬に宇都宮市にあります
『さかえ認定こども園』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(#^^#)

今回は年長さん!
年長さんは4月からぴかぴかの小学生になります(*^-^*)
小学校に行ったら、お勉強の時間・給食の時間・そして
おそうじの時間があります(^^)/~~~

なので今回はその練習として、
正しいぞうきんの絞り方を学んでいこうと思います☝

始まる前に先生方としっかり打ち合わせ!

お友達、イスを持って入場です(*^-^*)

まずは毎度おなじみ『ばいきんばいばい』のお話から
しげバイキンがうさぎちゃんをいじめているよ!
まるちゃんと一緒にぞうきんを使ってしげバイキンをやっつけよう( `ー´)ノ

それでは本日のメインイベント!
まるちゃんチーム、しげちゃんチームに分かれてぞうきんを絞るよ(*’ω’*)
みんなの手のサイズになるように、
おって準備準備(*^-^*)
 

おとうさん指の位置を確認したら、
内側にねじねじぎゅ~(^^)/

練習はばっちり✌
それではお水を使って本番いくよ!

ねじねじぎゅ~
みんなとっても上手(*^-^*)

上手に絞れたぞうきんで、みんなのおイスを拭き拭き(^^)/
普段つかっているイスにありがとうの気持ちを込めて、ふきふき
おイスも、きもちいって喜んでるね(*^-^*)
 

使ったぞうきんは、洗って干していくよ☝
今日は時間の都合上どうしても濯げず・・・・
干す練習です(^^)/


最後はサニエルくん登場(#^^#)
お写真をパシャリして、ばいばいまた今度ねのご挨拶をしました(^^)v


正しいぞうきんの絞り方
ぜひおうちでもやってみてね☆彡

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・