ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです☆彡

さてさて先日、壬生町にあります
『子育て支援センターつばめ』様にておそうじ教室を開催してきましたので
ご報告致します(*^-^*)

今回は親子で一緒におそうじ教室です(^^)v
ご挨拶をしたら、まずはサニクリーン体操で身体を暖めます。
お子さんを抱っこしてもらって、高い高いをしたり、スクワットをしたり!
無理のない範囲で行いました(*^-^*)
おともだちは大好きなママにぎゅーしてもらって、楽しい声を出してくれていました(^^)/

続いては、ほうきちりとりゲーム!
親子で協力してペットボトルのキャップを集めていきます。
みんなとっても上手(^^)/

最後はペットボトルでエコ工作(*^-^*)
シールをぺたぺた貼って飾り付けをして、
タイヤを貼ったら世界にひとつのスペシャルカーが完成(#^^#)

とっても気に入ってくれたみたいで、しげちゃんもまるちゃんも嬉しいっ(*^_^*)

最後はサニエルくん登場(*^^)v
お写真をとったり、触れ合ったり、みんなのにこにこ笑顔に癒してもらいました☆彡

また遊びにいくからまっててね(^^)/~~~

《番外編》
アンパンマンのお人形が欲しいしげちゃんと
絶対に渡してくれないお友達(笑)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・