皆さんこんにちは!まるちゃんです(/・ω・)/
日中は大分暖かくなってきましたね♪
代わりに花粉が飛ぶ季節になってきて毎日鼻がムズムズしています;つД`)笑

 

さて今回は、2月の下旬に真岡市にあります
グローバルキッズメソッド新並木店様にて
おそうじ教室を開催しましたのでご報告です(^O^)/

 

グローバルキッズメソッド新並木店のお友達とは初めましてだね☆
しげちゃん・まるちゃんが到着した瞬間に「今日はおそうじの日だ~!おそうじ大好き!!」
って言ってくれたお友達がいてすごく嬉しい♡(´▽`*)

行ってくれた通り!今日はおそうじを色々と実践してお勉強するよ!
まずはぞうきん教室からスタート٩( ”ω” )و
 

 

みんな普段からぞうきんを使っているかな~?「使ってるー!!」だって!期待大だね♪
それじゃあ普段のぞうきんの絞り方と使い方は正しいかな?まずは絞り方の確認!

ぞうきんを折り畳んで絞るための形を作ったら、
縦向きになるように持って内側に向かってギュー――っと絞るよ~!

みんな上手上手♪

それじゃあ本番いってみよう!今度は実際にお水を使って絞っていくよ!
みんな上手に絞れました(´▽`)

 

この絞ったぞうきんで机とロッカーのおそうじをしていくよー!!

まずは机、周りを4辺グルッと拭いてから中の部分を蛇さんみたいにグネグネ~ッと拭いたら完了!
これで拭き残しなく机が綺麗になりました♪

次はロッカー!みんなが普段お荷物を入れているロッカーも
横も上も下も、まんべんなく拭けたらOK!ピカピカになりました( ^ω^ )✨

本当はこの後汚れたぞうきんを濯いで干すけれど今日は時間の都合上ナシ!

 

お次はほうきとちりとりを実際に使ってみよう!
ほうきちりとりゲームだよー(=゚ω゚)ノ
ほうきちりとりは使ったことない!というお友達もいたのでまずは持ち方と使い方の練習から。
利き手でほうきを持ったら反対の手にちりとりを構えてサッサッサ~♪

 

練習が出来たら早速本番いってみよう!
しげちゃんが撒いたキャップをまるちゃんの鐘が鳴る前に集められるかな??
それではよーいスタート!!

どんどんキャップが集められていくΣ(・ω・ノ)ノ!

もっとやりたい!!という声にお応えしてもう一回!
今度は1回目より早く集められるように頑張ってね(`・ω・´)!!

よーいドン!!!

1回目でコツが掴めたみたい!早い早い!ヾ(≧▽≦)ノ
あっという間に集め終わったね♪

 

おそうじ楽しかった~♪という声にしげちゃんまるちゃんとっても嬉しい(´▽`)
でももう1人喜んでる子がいるよ!サニエル君!!
みんなが頑張っておそうじ出来たから会いに来てくれました(●´ω`●)

 

最後はみんなでサニエルタイム❤
記念写真も撮ってサニエル君も嬉しそう(*‘ω‘ *)

 

グローバルキッズメソッド新並木店のみんな今日はどうもありがとう♪
また一緒におそうじしようね(^O^)/

 

⇩敷いてあったマットで遊ばせてもらうしげちゃん( *´艸`)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・