みなさんこんにちは~ヾ(•ω•`)o
新メンバーのやまちゃんです🎵
これから、おそうじ教室の楽しい様子を伝えていけたらなと思っておりますo((>ω< ))o
どうぞよろしくお願いします✨

 

それではサニみやブログ!早速参りましょう❢

 

5月下旬に宇都宮市にある「岩曽保育園」さんにお邪魔しておそうじ教室を開催しました!
初めてのおそうじ教室で緊張していたやまちゃんですが
園の門をくぐったらそんなのもどこかへ飛んで行っちゃうくらい
お友達が元気にお迎えしてくれました(*^^*)
ご挨拶の時、やまちゃ~ん!と呼んでくれて嬉しかったです🎵

 

ご挨拶の後はいよいよおそうじ教室の始まりです!

 

まず始めは、ぞうきんの使い方!(‘ω’)
まるちゃんのお話をよく聞いて、お手本通り上手にできました♪

 

ピシッと畳んで~

「まげる!のばす!」の掛け声で、ぎゅーっと絞って~

拭き方の練習~(みんな真剣です😉)

いざ雑巾がけ!みてください!この疾走感!🌊かっこよかったよ~✨

 

床をピカピカにした後は、、、

しげちゃんチーム・やまちゃんチームに分かれて
ほうきちりとりゲーム
🐱‍👓です!


シャキーンとかっこよくほうきをもって「がんばるぞ~!」(=゚ω゚)ノ
ほうきを上手にもって素敵~✨!

 


たくさんちりとりに入れられたね♪
みんな優勝です😂!!!

 

お友達が、おそうじをたくさん頑張ってくれたので
それをどこからか見ていたサニエル君💧
サニクリーン宇都宮からみんなに会いに飛んで来てくれました(>◡<)。✧

サニエルタイムです!

みんなに会えてサニエル君も大喜びのご様子…

みんなでハイチーズ📷!!!お友達もにこにこ😊

最後にサニクリーン宇都宮からお友達へ賞状をプレゼントです🎁

これでみんなおそうじが大好きになってくれたら嬉しいな🎵
ぜひ、おうちや保育園でおそうじのお手伝いをしてみてね(*‘ω‘ *)❕

 

「また来てねぇ~」を言ってくれたお友達もいました!
岩曽保育園のおともだち🎀
また会える日を楽しみにしていま~す(^ω^)ノシ

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・