ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです!!

最近いきなり暑くなってきて、
すっかり半袖で過ごせるようになってきましたね☆彡
この時期一番すきだなー(*^^)v

 

さてさて5月中旬に宇都宮市にあります。
『あゆみ保育園』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します(*^-^*)

 

とってもお天気がよく、ちょうどよい気候だったので
今回はお外で開催しました!!

 

まずは『ばいきんバイバイ』
しげバイキンが子分とともに登場!!!
かわいい動物さんたちにいじわるをしているよ(/_;)
あゆみ保育園のおともだちのお歌とダンスでしげバイキンをやっつけよう!!


続いては『道具あてクイズ』
パネルからちょこっと見えるものはなーんだ!
大きな声で答えてくれました(*^-^*)

おおおっと!
ここでサニエル登場☆彡
お写真をパシャリして触れ合いタイム♡


最後に私たちからメダルのプレゼント!
¨おそうじは楽しい¨と感じてくれたら嬉しいな(*^-^*)

そしてなんとなんとなんと!!!
保育園のお友だちからかわいいかわいいメダルをプレゼントしてもらいました(*^^*)♡♡
手作りのかわいいメダルにサニエルも喜んでいたよ(*^。^*)ありがとう♡


みんなの笑顔に私たちも元気をもらえた1日でした(^^)/
あゆみ保育園のおともだち!また遊ぼうね(*^^)v

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・