こんにちは!久しぶりに登場のナベタニです(*^^)v
急に冷え込む日が増えましたね!毎朝、ブルブル震えながらの出勤です。

さて今回は「目指せ!クリーンキッズ」第2回目になります。
この活動の成り立ちについてはこちらをクリック!
クリーンキッズ HP用_R

今回ご紹介するのは宇都宮市にある「瑞穂野保育園」様です。
とっても元気な子供たちと一緒に
お掃除グッズあてクイズやペットボトルのリサイクルについて学びました!
IMG_2542_R
大盛況なお掃除グッズあてクイズではちょっと意地悪問題も出題!
2種類のホウキ「自在ほうき」「土間ほうき」を準備して子供たちに出題!
IMG_2549_R
「自在ほうき」をみた子供たちは・・・・。

『ゴシゴシするやつ!』『ブラシ!』なんて答えも(^^♪
色々な形のほうきがあることに魅了されたようでした!

リサイクルの話については、どうしても子供たちに
ペットボトルがゴミ屋さんに回収された後の姿を見せたいと思い、
今回、特別にペットボトルのフレークを当社協力会社様から頂きました!
※五感を使って学ぶことはとってもいいこと!( *´艸`)(鍋谷の気持ち)
IMG_2580_R
なかなか普段見ることのできないものを頂き、感謝感激です。

IMG_2564_R
実物をみた子供たちは「キラキラしているぅ~」「きれぇ~」など
目を輝かせて見ていました。実物を準備して本当に良かったです!
このフレークの変身した姿が
卵のパックや私たちがつけているサニエルエプロンということを伝えると
「卵好きだから、ちゃんと分別する!」なんて答える子も(*^-^*)
今回の内容が子供たちの記憶に少しでも残ってくれると嬉しい限りです。
最後はサニエルと写真を撮って終了!

IMG_2573_R1
どこに行っても大人気のサニエルです(^◇^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今後もお子様向けの活動をして参りますのでどうぞ、宜しくお願い致します。
ご興味のある方は是非、当社までお問い合わせ下さい。

qb

これまで行った「おそうじマイスター」活動の一覧はこちらからどうぞ!