こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です
今回、県北初出動🚙
9月16日に那須塩原市にあります「黒磯いずみ幼稚園」様でお掃除教室の様子をお届けします。

午前中は、年長さん2クラス。午後は、学童さんと3本立て。
1日盛りだくさん楽しく子供と触れ合ってきました😊

IMG_6179_R

今回は、おそうじの歌・ほうきゲーム
そして、みんなのお楽しみサニエルと記念撮影📷
ではでは、おそうじの歌から

IMG_6193_R IMG_6274_R

歌詞にある雑巾の絞り方を一緒に・・・・ギュギュギュ

みんな前をみて真剣な眼差し👀

続いては・・・ほうきゲーム!!

IMG_6215_R IMG_6220_R

なべちゃん先生の説明もしっかり聞いています。ホウキとちりとりはいつも一緒って(^▽^)/
ゲームが始まるとみんな真剣勝負。
たくさん集めるぞってどの子も必死🏁

午後は学童の子供達。さすが1年生!
しかも、本気スイッチ全開で男の子の迫力、女の子の丁寧さ・・関心しちゃいました。

IMG_6384_R IMG_6385_R

みんな一生懸命がんばったね😊
最後は❝サニエル登場❞

IMG_6318_R IMG_6420_R

IMG_6427_R IMG_6267_R

初めて会った子供たちもサニエルにくぎ付け。
どこに行っても大人気♥

私が後片付けしていたら・・・

ゲームで使用したテープはがしを手伝ってくれました。優しいなあ😌
子供たちの温かい気持ちにほっこり!(^^)!

IMG_6434_R

 みんなの『楽しかった、また来てね』の言葉。
毎回、セールスプロモーション課の励みになってます。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..