ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/

セールスプロモーション課の片木です。

今回は宇都宮市にある岩曽保育園様にておそうじ教室を開催しました(^O^)

始まる前から「おそうじやるのー?」「ゲーム早くやりたーい!」と、みんなワクワク♪

IMG_6687

おそうじ教室開始!さっそくサニエル登場!「みんなはじめまして♪」

IMG_6694

初めてみるサニエルに、みんな大興奮!

「思ったより大きい~!!」

「サニエルかわいいね~!」

ご挨拶した後は、サニエルはお散歩へ。

みんなが頑張ってお掃除やったらまた来てくれるかも?!

ということで、さっそく雑巾の絞り方をやってみましょう♪

まず、ぞうきんを半分こしましょ♪

IMG_6705

次は雑巾巻き巻きして、上と下でしっかり持ってギュッギュッしましょ♪

IMG_6704 IMG_6708-2

みんなできたかな(*・▽・* )?

「できたーっ!!!」

IMG_6702

とっても上手にできました(^^)

お次はおそうじの歌に合わせて雑巾を絞ってみましょ♪

「ラララぞ~きんをしぼりましょ~♪」

IMG_6709

みんな雑巾を使って上手に歌えました(^o^)/!

お次は体を動かしてお掃除体験!雑巾がけをやってみよう♪

雑巾の上に手をおいて、まっすぐ拭けるかな?

IMG_6713-2 IMG_6726-2

みんな速~い!!

それでも、ちゃんと雑巾から手を離さずに最後まで拭けました(^^)/すごい!

雑巾絞り、雑巾がけをマスターした後は、ほうきちりとりを使ってお掃除♪

まずは道具の使い方についてお話。みんな使い方を真剣に聞いてくれています。

IMG_6730

さてさて上手にほうきとちりとりを使って集められるかな?

キャップ集めゲーム、よーいどん♪

IMG_6733 IMG_6749

ものすごい勢いで集めていく子、一つ一つ丁寧にちりとりに入れていく子、カーテンの後ろに転がったキャップをみつける子。

様々なお掃除の仕方があって、みんなそれぞれ必死に取り組んでいます。

IMG_6768 IMG_6766

ちりとりの中がキャップでびっしり😳!!!

ほんとにみんなよく頑張りました!

最後までみんな諦めなかったので、サニエルがまた会いにきました(*^^*)

IMG_6794 IMG_6796

みんなサニエルと楽しそうに触れ合いました♪

お子様の頑張っている姿、楽しそうな様子、達成感に満ちた笑顔が
私達セールスプロモーション課の励みです😊

*****************************
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!

*****************************