皆様こんにちは!

セールスプロモーション課の片木です(*^^*)/

1月12日にさかえ認定こども園様にてお子様向けおそうじ教室を開催してきました😊

今回は学年ごと3回に分けての開催!今回は年中さん☺♪

まずはお掃除の道具当て〇×クイズ!

なにがでてくるかな?出てきたモノはお掃除に使うものかな?😳

身体を使って大きく「まるー!!」「ばつー!!」と答えてくれました🌟

 

次はほうきとちりとりを使ったゲーム🙌

クラスごとに、まぁるい円を作りました!今回は円のなかでキャップを集めます(^^)

 

3人ずつほうきとちりとりをもって、よーいどん!

クラス対抗戦!早い早い!

 

あっという間にピンクのゴミ箱はキャップでいっぱい!

 

最後の一つまで、慎重に(^o^)

みんなとっても上手にできました!!✨

最後にサニエル登場!

サニエルかわいい~💕!もっと遊びたい!

そんな声が聞こえてきました。
サニエルも嬉しそうです( *´艸`)

またみんなに会いに来るね😊

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚