ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/

セールスプロモーション課の片木です🐑

今日は先週に引き続きさかえ認定こども園様で、お子様向けのお掃除教室を開催させて頂きました😊💕

(※前回開催の年中さんの様子はこちらをクリック!)

今回もまずは道具当て〇×ゲームからスタート!

お掃除に使うものだったら〇!使わなかったら×!って見せてね(^o^)♪

「これな~んだ?」ちらっと見えただけで…

「バケツー!!!」「つかうー!!」

み~んなで大きな「〇」を見せてくれました!

さらに「洗剤」をクイズで出すと、

「洗う時につかうー!」

「洗濯するときにつかってるー!」

と、どんなときに使っているかまで教えてくれました😳!

さすが年長さん!ならばこれはどうでしょうか?

ちょっと難しい「粘着タイプカーペットクリーナー」もお題に出してみました😋

すると、「コロコロ!」「ローラー!」と答えが出たあとに、

「床のヨゴレをとるんだよー!」「洋服にもコロコロするよー!」と、今度は使う場所まで教えてくれました🙆

お次はみんなで輪っかになってほうきとちりとりを使ったゲームにチャレンジ✌

真剣なまなざしでお話をきいてくれます👀✨

 

いよいよゲーム開始!

ほうきとちりとりを持って、よーいどん!🎶

 

ゲームが終わっている子も、最後まで他のお友達の応援をしてくれていました(*^^*)♪

 

さてお掃除を頑張ったみんなに、今回もサニエルが会いにきました😊✨

サニエルと記念撮影を済ませたあとは、みんなでサニエルをなでなで♪

あっという間に囲まれてサニエルは見えなくなりました(笑)

「また来てね!私もまた会いに来るからね!」とサニエルに声をかけてくれる姿や、
「お掃除のゲームまたやりたい!もっと早く集める!」という声も聞こえてきました(^^)💕

是非おうちのお掃除もお手伝いしてみてね!

今日やったことがきっと役に立つはず✨

またみんなに会える日を楽しみにしています♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚