ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/

セールスプロモーション課の片木です🐑

本日はさかえ認定こども園様にてお子様向けのおそうじ教室を開催しました!

(※前回、前々回開催の年中さん&年長さんのおそうじ教室の様子は↓をクリック!)

▼年長さん「おそうじ教室」の様子

▼年中さん「おそうじ教室」の様子

まず始まる前に「いつもおそうじやってるかな?」と質問すると、
「ぞうきん使ってる!」「掃除機かけたよ!」「いつもいろんなもの拭いてるよ!」とのお返事(*^o^*)!

みんなお掃除に対して意欲的!😋✨

まずは道具あて〇×クイズからスタート♪

これなーんだ?少し見えただけではわかりづらい
さてさて何だろう・・・・。

ホースの部分がチラッと見えたところで「掃除機だー!」「掃除に使う!〇!」と答えてくれました!みんな早い✨

 

そして今回も「帽子」「消防車」等、お掃除に使わないものも織り交ぜてクイズに出してみました。

みんなわかるかな?😋

一生懸命考えて、「使わないよー!!」「帽子はかぶるんだよー!」「バツー!」と元気よく答えてくれました😊♪

みんな大正解!💫

次はほうきとちりとりを使ってキャップ集めのゲーム!!

今回は年少さん(^^) 特別に小さなほうきとちりとりを用意♬

お手本のように、キャップを集めてゴミ箱に捨てられるかな?!

いよいよみんなの出番!ほうきとちりとりを持って…よーい、どん!

合図と同時に猛スピードでキャップを集めはじめました!

お箸を持つ方の手でほうきを持っているかな?

ちりとりは床にぺったんこしてるかな?

今回もたくさんの「みんならしさ」を見ることができました(*^^*)

ちりとりいーっぱいになるまでゴミ箱にいかない子、
他の子が取りこぼしたものをお手伝いしてあげる子、
持ち方を確認して正しく使おうとする子、
名前を呼んで大きな声で応援している子。

みんな残ったわずかなキャップも最後まで自分で集めようとしてくれました。

残り一つになっても、みんな最後までがんばりました🌟

ほんとにみんなよく頑張ったね!最後に、サニエルが会いにきました😆💕

みんな我先にとサニエルの元へ😁笑

 

なかにはギューーーってサニエルにハグするお友達も!!

サニエルの抱き心地は、ふわふわで気持ちいいらしいですよ(^^)💕

 

今回もみんなの満ちた溢れた笑顔を見られて、とても嬉しかったです!

これでみんなもクリーンキッズの仲間入り✨

さかえ認定こども園様、三日間ありがとうございました☺

今後とも宜しくお願い致します✨

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚