ブログをご覧の皆様こんにちは(^o^)/

セールスプロモーション課の片木です🐑

今回は1年ぶりに「認定こども園 仁神堂幼稚園様」でおそうじ教室を開催しました♪

(去年開催の様子はこちらをクリック★)

まずは、今年からはじめて参加する年中さんからスタートです😊

サニエルもご紹介!みんなお掃除頑張ったらいいことあるかも…?♪

さっそく掃除道具〇×クイズ!

これは掃除に使うかなー?!「使うー!マル!」

 

どんどん正解を重ねていく年中さん!

じゃあ、ちょっと難しいこれなん~だ😊?

 

「トイレットペーパー!!🚻」

なるほど💡大人でもそう見えますね😳

でもでもどんどん姿がでてくると…?

「コロコロするやつだ!」「まるー!!」

と、このように道具当てゲームは最後まで姿が見えないとなんだかわからないものもあります😋★

そして今回は難問、「ハタキ」がクイズに登場!

 

なかなか見る機会もないかな?

みんな「モップ?」「ん~」と難しそうな表情😲

なので今回は先生にお手伝いしてもらいました(*^^*)

これは「ハタキ!」 みんな覚えてみてね★

次に「おそうじの歌」

今日の為にみんなで練習してくれたようです😳

とっても上手に、元気よく歌えていました♪

さてさて、クイズとお歌で道具の名前はOK!次は実際に使ってみよう🙌

モップでキャップを集めてゴールまで運ぶ「す~いすいモッピー」スタート!✨

みんなゴールめがけて、上手にモップで集めていきます♪

 

走って集める子もいれば、一つ一つ集めてからまとめて運ぶ子も!

 

あっという間にキレイになりました(^^)✨

頑張ったみんなに会いに、サニエル登場!

写真のあとは、サニエルにタッチ!

みんな大はしゃぎ!!サニエルはどこどこ😝✨

年中さんとたくさん遊んだ後、サニエルは幼稚園内をお散歩しにテクテク。

さて、今度は年長さんの番です!!

年長さんの内容はこちらをクリック♪