こんにちは(^o^)/

セールスプロモーション課の片木です🐑

今回は1年ぶりに「認定こども園 仁神堂幼稚園様」でおそうじ教室を開催しました♪

年中さんに続いて、次は年長さんの番です♪
年長さんは昨年に続いて2回目のおそうじ教室(^◇^)
サニエルの名前をみんな覚えていてくれました!感動!

(年中さんの内容はこちらをクリック!)

もうすぐ小学生になる年長さん、新しく小学校では「お掃除の時間」が出てきます。

掃除の大切さについてお話をすると、みんなよ~く聞いてくれました😳👂✨

ふむふむ。お話を聞き終わったら「おそうじの歌」を歌ってみましょう♪

まずお歌の前に、年長さんは雑巾を使って絞り方を一緒にやってみることに🙌

ちゃんと絞り方もマスターしました!

もちろんお歌もと~っても上手に歌えてました(*^o^*)/♪

さて年長さんもいよいよ実践!実際に掃除道具を使ったゲームをやってみましょう💪

去年はモップを使っておそうじゲームをしましたが今年はほうきとちりとりを使います!

今回はちりとりにかわいらしいお目目がついています👀💕

これを持って、「ホウキングとチリトリ~ニョでキャップ集め!」スタート🌟

 

みんな夢中になって集めています😳!さすが、年長さん!去年とは違います!

 

チリトリ~ニョのお目目が隠れてしまうほど、い~っぱいキャップを集められました👀✨

頑張ったみんなに会うために、お散歩からサニエルが戻ってきました(*^^*)

 

写真撮影が終わると…みんな「サニエル~!!!」と、一年ぶりの再会に嬉しさいっぱい駆け寄りました🎉

「サニエルこっち向いてー!」「サニエル握手ー!」と声をかけるみんなの姿は…まるでアイドルのコンサートのよう😘笑

別れ際は年中さんも年長さんも名残惜しそうでしたが、最後は「またね♪」でお別れしました😊

みんなにまた会える日を、サニエルも私達セールスプロモーション課も楽しみにしています✨

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚