こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です(^▽^)/
8月に入ってもう2週目ですね。後少しでお盆休み。
もう~今から何をしようか妄想中の大岡です

台風が接近中の中、雨の隙間をぬって本日は宇都宮市にあります
「放課後ディサービスキッザスオハナ宮原」
にてお掃除教を開催してきました!
本日は、鍋谷リーダーがラジオ生出演のため大岡初デビューとなりました💦💦
その様子をご紹介します。
キッザスオハナ様で初めての開催😊
黒板にこんなかわいい絵を描いていただきウエルカムモード
うれしさ満開!!

まずは、「道具あて」!!
みんなの注目に少し緊張の大岡。
「これな~んだ」!!すぐに””お鍋””と大きな声で答えてくれました。
お掃除に使う?使わない?っと聞くとみんなで”×”と。
 
次は、なん~だ?
すぐに当ててしまう子供達にちょっとムキになってしまう私でした・・・
歯ブラシの問題では、毛先がきれいなものは歯磨きに使う!
先が開いてしまったものは、お掃除に使う!!と私に教えてくれる場面も・・・
 

次は、お掃除のうたこちらは、松重担当👩
うたを教える松重先生が一番楽しそうな笑顔✨✨
 
続きまして「お掃除の紙しばい」!
大接近をしてみんな紙しばいをワクワクして待ってくれてます。
こんなに真剣に聞いてくれるなんて初体験の大岡もなんだか先生になった気分でどんどん調子にのってきました⤴⤴
 

最後は、「お掃除ゲーム」!
ほうきとちりとりを上手に使ってあっとゆうまにゴミ箱へ・・・
 
最後は、メインイベント”サニエル登場”🌠
入口からサニエルが見えるとみんな”サニエル””サニエル”と大興奮。
記念撮影は、最近訪問先の保育園で教えていただいた
””イモフライ””の掛け声で写真撮影📷笑顔いっぱいいただきました。
 

今日は、がんばった子供たちに”メダル”をひとりずつにかけました。

大岡初デビュー!!
未熟なお掃除教室にもかかわらず沢山の子供たちの笑顔🌻
毎回、子供たちの笑顔をいただきセールスプロモーション課の私達は
パワーの源になってます。

また、次に会う日を楽しみにしてます

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚