サニみやブログをご覧の皆様、こんにちは!
セールスプロモーション課の池上です(≧▽≦)
先週 会社からとっておきのクリスマス・プレゼントを頂きました!

なんと!
サニクリーン宇都宮がスポンサーを務める栃木BREXの試合チケットです!(≧▽≦)
今回はその様子をご報告致します!
Brex_logo_twitter.gifVSimg_team_b_TM0005_1.gif

 

 

チケット切ってもらい、おろおろしながら会場に入ると…
DSC00475.JPG
す・・・すごい!しかもすでに練習始まってるし!

DSC00496_1.jpg
暫くすると、みんな大好きブレッキー登場!しかもサンタコスチューム!
実は本日12月23日がブレッキーの誕生日だそうで、会場のお客さん全員で
誕生日お祝いソングを歌います。

DSC00502.JPG
会場に到着したのは、試合開始1時間前!
暇になるかと思いゲーム機持参で行ったのですが、使う暇もないパフォーマンスの嵐!
特にブレキシーズのダンスは圧巻でした!


会場内・外には露店も多く出ていて試合が始まるまで時間があっても楽しめますよ。

DSC00468_1.jpg

DSC00485.JPG

DSC00486.JPG

DSC00488_1.jpg
私はチマキと肉まんを買って応援準備万全!

 

さてさて、試合の話に戻ると…
今回の対戦相手は東芝BRAVE THUNDERS!
超初心者の私は座る席が応援チームで分かれていることを知らず東芝さん応援団の近い席に…
怒涛の応援はこんな感じ。

image6_1.jpg


なんて言ったって本拠地・宇都宮開催!
ブレックス側の応援も負けません!
会場には応援スペース(立てる場所)もあり、応援団長さんが声を張って応援します!

image1_1.jpg

入口で配布される資料を持って応援!
これを持って「GO!BREX!」と叫びます!


試合内容はこちらで見るのが一番かと思います
(試合中のかっこいい写真もありますよ!)

あとは私の感想を…!

 

とにかく初心者でも置いてけぼりにならず、
一緒に応援を楽しめる工夫が沢山あることに驚きました!

会場内の大きいスクリーンに映った言葉を応援団のリズムに合わせて叫べばOK!
image2.JPG

「GO!GO!TOTCHIGI!」
「DEFENCE!」

「拍手をしよう!」
「地団太踏もう!」
…と観戦初心者にも分かりやすい指示出しで初めてでも一緒になって応援できます。

image5.JPG

試合の途中ではサニクリーンのロゴ入りモップが登場!
コート内を駆け巡ります!

 


お子さん連れのお客さんが多かったことが印象的でした。
選手の休憩時間もブレッキーが遊びに来てくれたり、
ブレキシーズのパフォーマンスもあるので飽きません。
DSC00494.JPG


そして!なんといっても、
「バスケットマンってかっこいい!」

その一言に尽きます。

 

image3.JPG

特に感動したのが、スリーポイントシュート。
決まるか決まらないか、みんなが見守るその一瞬、まるで時が止まったようでした。
 

試合自体も緩急が激しく、1点1点がすぐに決まっていくので、一瞬たりとも見逃せません!
嫌なことがあるとドラクエに走る超インドア派の私でさえ、とても楽しい時間でした!

 

次回の開催は12月27・28日 栃木ブレックス VS トヨタ自動車アルバルク東京とのこと!
それ以降の日程はこちらからどうぞ(クリック!)。

本当は試合中の写真も載せたいのですが、動きが激しすぎて私のカメラでは
キレイに撮れませんでしたので、ぜひサニみやブログをご覧の皆さんは生で!
その目で!バスケットマンの熱い戦いを見に来てください!

GO!GO!TOCHIGI!
GO!BREX!
GO!Sanikleen!