サニみやブログをご覧の皆様、こんにちは。
サニクリーン宇都宮 セールスプロモーション課の池上です。

早いもので2014年も明日で終わり…!
サニクリーン宇都宮でも年末大掃除を行いました!

sku1.JPG

 

お掃除の基本は上から下へ
床を掃除した後に天井掃除すると、きれいになった床に埃が落ちてきてしまいます。
ですので、まずは一番高いところからのお掃除が肝心!
IMG_0834.JPG

IMG_0852.JPG
エアコンのフィルター掃除から始めます!

 

もちろん窓掃除も!

IMG_0839.JPG
皆さんは窓は外側から掃除した方がいいってご存じですか?
外側を掃除すると、内側の汚れが目立ち、良く見えるのでお掃除が捗りますよ!

宇都宮営業所 所長も脚立に上って頑張ります!

網戸もお掃除!
IMG_0836.JPG

 掃除に関わる仕事なので、大掃除は入念に行います!

 

次は
IMG_0845_1.JPG

IMG_0844.JPG

一番汚れが溜まりやすい床はまずは洗浄から。
写真のような機械を使って洗浄していきます。
もちろんワックスがけも行い、来年に向けてピカピカに!


最後には各部屋にオゾンも噴霧して、除菌・消臭を行います!
IMG_0835.JPG

今年から扱い初めたオゾン(詳しくはこちらをクリック)
部屋に残ったタバコのニオイを一掃してくれます。

これでばっちりお掃除完了!
社員一丸となって1年の汚れを取り、来年に向けてお掃除しました。

キレイになるとやっぱり気持ちいい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サニみやブログをご覧の皆様の2014年はいかがでしたでしょうか?

私はこの春入社して、はや9ヶ月…
1年前の今頃は卒論に追われ、ひーひー言っておりました。
来年の今頃はどうなってることやら…想像するとワクワクします(≧▽≦)!

2015年は1月5日(月)から営業開始となります。
来年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・