こんにちは!しげちゃんです✨

今日は黒磯いずみ幼稚園内にあります「島方クラブ」様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご紹介致します★

準備をして子供たちを待ちます!
はやくこないかなあ✨
 

1・2年生元気いっぱいで登場!

「今日はほうきとちりとりの正しい使い方を覚えて、楽しいゲームをしよう!」と
のんちゃん優しくレクチャー!
みんな真剣なまなざしでのんちゃんをみつめています👀
    

それではよーいどん!!
今回は初のトーナメント戦ということで、こどもたちの気合もいつもの倍です✊
 

決勝戦!
1班さんVS4班さん!

勝ったのは・・・・4班さん!!(#^.^#)👏
みんなでおめでとうの拍手をしました(*’ω’*)

最後に、みんなに『どうぐめいじん』の賞状をわたしました~!

さてさてお次は3年生~6年生✨
こちらは少しレベルアップ!
おそうじの〇☓ゲームをした後にほうき&ちりとりゲームです!
(すみません〇☓ゲームの写真を撮り忘れてしまいました・・・・😨💦)

みんなかっこよく説明を聞いています!さすがお兄さん・お姉さん!

こちらもトーナメント戦です!
みんな上手にほうきとちりとりを使いこなしています(*’ω’*)
2班さんが優勝しました~✨おめでとう~✨

ばっちりほうきとちりとりを使いこなせるようになりました(*’ω’*)
おうちでもお手伝いしてみてね(^^♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚