こんにちは~!
いつも元気なしげちゃんです。

上横田よつば保育園にておそうじ教室を開催してきたのでその模様をご紹介します♪

私たちは準備中(^^♪
お友達のみんなは静かに待っていてくれました✨

「これできる~?」と見せてくれました!
ちなみにしげちゃんはできません。

おそうじ教室のはじまりです!
まずは〇と☓の練習から!

さあ本番だよ~(^^)/
のんちゃんはいじわる問題を出します。
赤ちゃん達ものんちゃんに注目!きちんとお話しを聞いています。
 

使い終わった歯ブラシがおそうじに使えることもみんなで学びました!

お次はみんなお待ちかねなべちゃんの「おそうじのうた」
さっすが年長さん!!!
大きい声で上手に歌って踊れました💛
赤ちゃん達も上手にまねっこしてくれました♪👏

最後はほうき・ちりとりゲーム!
使い方もばっちり(*’ω’*)
すばやくあつめることができました✨

2歳児さんたちもちっちゃいほうきとちりとりでチャレンジ!
上手にできました💛

最後は・・・・
頑張ったみんなにサニエルが会いに来てくれたよ😊
記念写真をとってふれあいタイム♡

おうちでもおそうじやってみてね(*’ω’*)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚