みなさんこんにちは(*’ω’*)
最近一気に冷え込んできましたね”(-“”-)”
体調を崩さないよう対策を万全にして、風邪なんて吹き飛ばしてしまいましょう✨

さてさて先日佐野市にあります「ニチイキッズ佐野新都市保育園」様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します(#^.^#)

こちらの保育園は0才~2歳児まで(3才になった3月31日まで在籍できます。)の
小規模保育園です!

みんなお利口にイスに座っています(#^.^#)
かわいいですよね~!
ご挨拶をして、今日やることをお話ししました💛

 

まずは紙芝居から♪
この真剣な顔!!!
しげちゃん、紙芝居を読みながら、ちらちらとみんなのお顔をみて癒されていました😊

お次はおそうじの歌
みなまねっこが上手♪あかちゃんたちもにこにこ楽しそうでした(^^)/

ほうき・ちりとりゲーム!2歳児さんと1歳児さんが挑戦!
まずはお手本💛

いざ・チャレンジ!
さすが2歳児さん、上手にバケツにキャップを入れていきます✨
 

1歳児さんも負けていません!
キャップを入れて・・・・

パチパチと大喜び🎵

みんなとても上手にできました(^^♪

今日頑張ったみんなにサニエルくんが会いに来てくれました~(*’ω’*)
のんちゃんと一緒にサニエルくんのことをいい子いい子してくれたお友達もいました🎵

最後に記念写真をぱちり📷

また遊ぼうね!!!

ニチイキッズ佐野新都市保育園様のホームページはこちら

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚