こんにちは(^▽^)/
セールスプロモーション課の大岡です💛
今日は、宇都宮市にあります「愛隣幼稚園」様にて
お掃除教室を開催してきましたのでその様子をご紹介します!

幼稚園内にある「宇都宮聖ヨハネ教会」は大谷石の作りで
国の登録有形文化財にしてされてるんです🕍
社長が卒園した幼稚園で昔懐かしみながら本日は一緒に参加していただきました。

年少さんから年長さんまで参加です🎃何が出てくるかな?みんな集中。

じゃ~ん🎊大きなお鍋!!すぐにお掃除には使わない~と大きなバツで答えてくれました😀
 
次は、しげちゃんの出番。紙芝居のはじまり~です。
子供達の熱い視線を一人占め。
紙芝居終わりには「どうもありがとうございました」とお礼の声に涙がポロリ😭

 

 

 続いて熱い視線は、なべちゃんに注がれます😍おそうじの歌です🎤

 

~お掃除ゲーム~
年少さんは、小さなほうきとちりとりで参戦

 
年中さん、年長さんスタート
初めにはうき&ちりとりの使い方をチェック✌🏼
 
 

最後に””サニエル登場””
サニエルを初めて見る子供達の反応が私は毎回楽しみです💓
サニエルのまわりは自然と子供達の笑顔で包まれてます!
 

 

本日も、幼稚園のみなんさんありがとうございました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚