こんにちは~(^^)/

しげちゃんです😊
先日宇都宮市にあります、
『ふらっと宇都宮』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します。

初開催ということでみんなでどきどきして向かいました💛
かわいい黄色い建物を発見!(ホームページから拝借✨)

http://www.mirai-kobo-welfare.jp/IMG_6089.JPG

はじめて会う私たちにみんな興味津々😊
『名前は~?』『なんさ~い?』などたくさん質問してくれました!

さてさてまずは道具当て✨
『おそうじに使うときはまる!
使わないときはばつ!ってしてね~(*^^*)』
とのんちゃんがいうとみんな大きくやってくれました😊

つぎはしげちゃん担当!紙芝居📺
アンコールを頂き、2回も読んじゃいました💛えへへ
『サニエルのおうちにきたのは誰かな?』
『なににのってきた~?』と聞くと、
『バイキーン!!』『ほこり~!』大正解✨

お次はおそうじの歌~!
なべちゃん、のんちゃんのまねっこをして上手にうたってくれました🎵
踊りも歌もみんな完璧😊

ほうきちりとりゲーム!
みんなの真剣なまなざしに心を打たれました・・・!
あっというまにキャップがなくなりました(*^^*)

最後はサニエルたーいむ!
がんばったみんなに会いにサニエル君が遊びに来てくれました☆
みんなで写真をパシャリ📷


おうちでもおそうじしてみてね😊

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚