ブログをご覧の皆様こんにちは(*’ω’*)
しげちゃんこと松重です✨
最近すっかり冬らしくなってきましたね~⛄
暑がりなしげちゃんもすっかり冬支度です❅

さてさて今回は宇都宮市にあります『ウィズユーうつのみや』様にておそうじ教室を開催してきました!
初めての開催ということで、みんな楽しんでくれるかなあ・・とドキドキ(*^^*)

準備してるときもみんな私たちに興味しんしん👀✨
たくさんお話しをしてくれました♪

まずは道具当てから!
どんなものが出てくるのかみんなドキドキワクワク!

『アンパンマンはおそうじに使う?使わない?』
『使わない~!!』

わかったお友達がこっそりなべちゃんに教えてくれました✨

お次はしげちゃんの紙芝居📺
読む前からアンコールがかかりました!!!!😊
『モップでモップできゅっきゅっきゅ~!!』としげちゃんが読んだ後
みんなが『モップでモップできゅっきゅっきゅ~!』と続けてくれたときは
しげちゃん嬉しくて泣きそうになりました( ;∀;)💛

つぎは『おそうじの歌』
歌の前に道具の使い方の確認!!
『ほうきはこうやってやるんだよ~!』とやってみせてくれました✨
おうたもみんな上手🎵(*^^*)

 

『ほうきちりとりゲーム!!』
本番の前にのんちゃんのまねっこをして、
みんなでほうき・ちりとりの使い方を練習✨
(※ごめんなさい本番の写真を撮り忘れてしまいました📷(´;ω;`)💦)

最後はみんなお待ちかねの
『サニエルたーいむ!!』
いっぱいぎゅーしたあとはみんなで『はいっチーズ!』

きょうがんばったみんなにメダル🎖のプレゼント✨
なべちゃんのんちゃんしげちゃんも、みんなから元気をもらいました(*’ω’*)💛
どうもありがとう☆

みんなおうちでもおそうじしてみてね👏

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚