こんにちは!
セールスプロモーション課の松重です✨

先日岩曽保育園様にておそうじ教室を開催してきましたのでご紹介します!

岩曽保育園様では2回目の開催😊
サニエルのことを覚えていてくれているおともだちもいました💛

まずは道具あてから!
『おそうじに使う』と思ったらまる~!

『使わない』と思ったら、ばつ~!としてみてね🎵

『ピカチュウはおそうじに使うかな?』
『つかわな~い!!!』ばつ~!
とみんな大きくやってくれました!


真剣な様子の子どもたち・・・・
目指せ全問正解👑

あっという間に最後の問題です!!
『これはなーんだ!』
『ハブラシ~!』
あれあれ?でも2つあります。
ひとつは、歯を磨く歯ブラシと、
毛先がひらいた歯ブラシ・・・・・

実は・・・・
毛先がひらいた歯ブラシはおそうじに使えるのです!

細かな場所のおそうじにぜひ使って下さいね💛

お次は、ぞうきんの使い方!!
のんちゃんのまねっこをして、なべちゃんしげちゃんできちんと絞れているか確認✨
OKがでたらメダルをプレゼント🎖

無事に全員メダル獲得🎖

さてお次はおそうじの歌を歌いましょう~!
サニエルも出てくるよ~(^^♪
みんな上手にうたうことができました💛

ほうきちりとりゲーム✨
なべちゃんチーム・のんちゃんチームに分かれて対決!!!

みんなで応援📢

先に終わったチームが相手チームを応援している姿にしげちゃんジーン( ;∀;)💛
感動してしまいました・・・!その気持ちをいつまでも忘れないでね!!!

そんな優しいみんなに会いにサニエルくん登場✨
まずは集合写真をぱしゃり📷
そのあとはサニエルくんとタッチタイム✋

おうちでもおそうじしてみてね👏😊

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚