みなさまこんにちは!(^^)!
しげちゃんです😊
さてさてお次は年長さんです💡

年中さんの様子はこちらをクリック🌰

年長さん入場の前に、我らがリーダーなべちゃんがとちぎテレビ様の取材を受けました🎤
サニエルくんもこっそりうつっているのがとってもかわいかった~💛
大そうじのコツなんかもお話ししちゃいました💛
最後に載せておきますので、要チェックですよ~😊

お待たせしました!
年長さんの入場です✨
さすが年長さん!!ぴしっとしています!

これは誰かな?サニエル君のパネルを出すと、、、
『さにえるくんです。』
みんな覚えてくれていました(´;ω;`)💛ありがとう✨
わたしたちの自己紹介をしたあとは、みんなに問題💡

小学校に上がるとなんの時間が増えるかな?
『お勉強・体育・お給食』
あとひとつはなにかな?
『そうだね、おそうじ~😊』
小学校に上がると自分たちでおそうじをするから、
今日、楽しくお勉強していこうね🎵

【おそうじの歌】
ぞうきん・ほうき・モップの使い方が入ったお歌を歌いましょう✨
大きな声で歌うとサニエルくんが飛んできてくれるかも・・・?💛
ぞうきんはぎゅっぎゅっぎゅ🎵
ほうきはさっさっさ!
モップはきゅっきゅっきゅ~✨
なべちゃん、のんちゃんのまねっこをして上手に踊って歌ってくれました😊

最後は【ほうき・ちりとりゲーム!】
まずは使い方!
みんな真剣なまなざしでなべちゃんを見つめています。

使い方を学んだら、さあ練習です💡
おお、みんなすごく上手です!!
本番が楽しみ😊

なべちゃんチーム、のんちゃんチームそれぞれ気合いを入れて対決です💪
『えいえいお~!!!』

よーいどん!
の掛け声とともにすごい勢いで走り出します!!
みんなの応援にも熱が入ります✨
どちらのチームも頑張れ~💪

楽しい声が聞こえて、サニエルくんが遊びにきちゃいました💛
まずは恒例の集合写真📷
 

サニエルくんからみんなにおそうじ教室100回目のプレゼント📦💛
おうちで使ってみてね🏠✨

みんなのキレイな心に触れて、しげちゃんもキレイになった気がしました~💛
心ですよ、心!!
みんな、おうちでもおそうじしてみてね✨

そのあとサニエル君は・・・・
年少さん、3歳児クラスのみんなのところに遊びに行っていました!!!

また遊びにいくね💛

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+