みなさまこんにちは!(^^)!
しげちゃんです😊
インフルエンザ流行ってきてますね(;O;)
対策は万全に!!!

さてさて今回は・・・
なんと!!!なななんと!!!

おそうじ教室100回記念です✨

    ↓詳しくはこちらをクリック↓
【御礼】おそうじ教室が100回目を迎えました!

この記念すべき100回目のおそうじ教室は
鹿沼市にあります『仁神堂幼稚園』様にて開催させて頂きました!

とちぎテレビ様が取材に来てくださるということで、いつもより気合いをいれてメイクしました💛笑
主役はこども達だというのに出たがりですみません💛笑

まずは年中さんから!
私たち3人娘の自己紹介をしたあとは、
サニエルくんを紹介✨覚えてね~💛

楽しい声が聞こえたらみんなに会いにくるから、
今日は一緒に楽しくおそうじのお勉強をしようね🎵

まずは、【おそうじに使うかな?〇✖クイズ🎵】
サニエルくんはおそうじに使うかな?
みんな『つかわな~い!』👏


真剣なまなざしで見つめるこどもたち・・・

これはなにかな?

じゃじゃーん!
『カマ~!』と大きな声が聞こえてきました👂
だいせいか~い💡
マルとバツ、どっちかなあ?お友達同士で相談しています。
『草をとって、キレイにするから、〇だね!』
 

じゃあ、これはなにかな?
『カマ~!!』
そうです、カマはカマでも、お料理に使うかまなので、バツですね🎵
見事全問正解💡

次はしげちゃんの【紙芝居】📺
スクリーンにうつすので、スライドショーというのでしょうか・・・(*^▽^*)
読み終わった後に質問をします。
サニエルのおうちに何が来た~?
どうしたらいなくなったの~?などなど・・・
みんなもキレイなおうちできもちよく過ごしてね💛

 

さてさてお次は【おそうじの歌】
大きな声で歌ってくれました💛
サニエルくんにみんなの声届いたかな?

【モップゲーム!!!】
ペットボトルのキャップをゴールまでモップで運ぶゲームです(^^)/
弊社のかる~いモッププレノでチャレンジ!!!
プレノは子供がスイスイ使えるくらいの軽さです(^◇^)

よーいどん!!!
一斉にゴールめがけてモップをかけていきます💪
あっという間にきれいになりました✨

わあああ~💛
みんなの声が届いてたよ!
サニエルくんが遊びに来てくれました✨
集合写真をパシャリ📷

100回目ありがとうの記念に、サニエルくんからみんなにプレゼント📦
クラスの代表の子になべちゃん、のんちゃんから『はい、どーぞ💛』
全員分持ってきたから、あとで先生にもらってね✨

最後は、サニエルくんとターッチ!!をしてみんなとバイバイ👋
また遊びにくるね~!!

もうすぐお正月🎵
新しい年は、きれいなおうちで迎えたいですね✨
みんな!!今日やったこと、おうちでもやってみてね😊

年長さんの様子はこちらをクリック💛