みなさまこんにちは!(^^)!
セールスプロモーション課のしげちゃんです😊

今回は、佐野市にあります『ときわ保育園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告💛

2歳児さんから参加です(*^▽^*)
自分でイスを持って入場してきてくれました🎵

まずはサニエルの紹介から✨
去年参加していたお友達は、
な、なんとサニエルを覚えていてくれていました💛
しげちゃん嬉しい🎵

さあさあまずは【道具あてクイズ】
みてください、この真剣なまなざし!!!

のんちゃん『アンパンマンはおそうじに使うかな?』

みんな『使わな~い!!!』👏

のんちゃん『これはなーんだ!!』

みんな『おそうじロボット!!!』👏
おそうじロボットがおうちにある!というお友達もいました(*^▽^*)
いいなあしげちゃんも欲しいなあ(笑)
ときわ保育園のみんなも見事全問正解でした😊

お次はなべちゃんによる【おそうじの歌】🎵
『サニエルくんは楽しいことが好きだから、みんなの歌声が聞こえたら
遊びにきてくれるかもしれないよ!!大きな声で歌ってね😊』
となべちゃん。
みんな一生懸命大きな声で歌ってくれました🎵
サニエル君はきてくれるかな・・・・??

【ほうき・ちりとりゲーム】
2歳児さんからチャレンジ!!
小さいほうき・ちりとりをつかってレッツ・トライ💪
みんなとっても上手💛

年少さんからは大きいほうき・ちりとりを使います(^^♪
上手にできるかな??
まずは、のんちゃんのまねっこをして練習です💡
そうそう、みんないい感じ💛

本番いってみよう~!!
みんなで力を合わせて頑張ったら、
あっという間にキレイになっちゃいました✨

あれあれ?なんか音がするぞ~??
覗きにいくと・・・・
サニエルくんが来てくれていました~~~!!!!!!
みんなの歌声が聞こえて飛んできてくれたんだって💛

一緒に写真をパシャリ📷

ふれあいタイムでは、『大きくて少し怖い・・・
サニエル君を触りたいけど触れない・・・』というおともだちがいました!

が!!!!!

なべちゃんと一緒におててをつないだら触ることができました~💛
よかった~!!!

そろそろ大そうじ!!
みんなもおうちの人のお手伝いをして、おうちをピカピカにしようね(^^)/
また遊びにいくから待っててね~🎵

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+