こんにちは!なべちゃんです。
お蔭様でおそうじ教室が100回目を迎えることができました。
2014年12月13日からスタートし、丸3年。
この日を迎えられたことに感謝いたします。皆様ありがとうございます。

 

 

保育園でのおそうじ教室は2015年8月19日宇都宮市の西が岡保育園様からスタートしました。
当初は子供の意識改革な~んて難しいことを言っていましたが、今は私達の方が楽しませてもらっています。
おそうじ教室の始まりはこちらをクリック!

 

 

この活動を通して、より多くの子供達におそうじの大切さや道具の使い方を伝えていきたいと考えております。
家庭でぞうきんを絞ることが無くなり、ホウキやちりとりは姿を消しました。
どんなに便利な世の中になっても「おそうじの基本」は永遠に変わりません。
これからも、おそうじの大切さや、キレイにする心を伝えられたら幸いです。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+