こんにちは(^▽^)/
お久しぶりです。セールスプロモーション課の大岡です😊

本日は、佐野市にあります「伊勢山保育園」様にてお掃除教室を開催してきましたので
その様子をご紹介します。

初開催なので私達も😍ドキドキ😍わくわく😍
カーテンを引かれた舞台裏!私達は準備万端で出番まち!
なんだかお遊戯会の始まりの様で初々しくも感じました💓

さてさてはじめは『道具あてクイズ』何が出るかな~
 

これはお皿洗いに使うよ~””スポンジ”” そう、正解🙆🏼‍♂️ 次は、みんな大好き”ピカチュウ”
 

大掃除にはとっても役にたつ!!そう【ハブラシ】みんな歯を磨いて役目が終わったらしっかり
お掃除に使ってみてね(^▽^)/

続いては、『おそうじの歌』🎤鍋ちゃん先生の出番です😊
鍋ちゃん先生の笑顔に子供たちもくぎ付け💓大きな声で大合唱🎶
 

次は、「おそうじゲーム」✌🏻

年少さんは、小さなホウキで一生懸命集めてます。
 
続いて年中さん!
初めて使う子も真剣にちりとりにキャップを運んでいます👏🏻
 

最後は、いよいよ年長さん!
気合入って待ってただけあって一気に駆け込みです💨
 

最後は、「サニエル」登場😍
初めて見る「サニエル」に”かわいい”と大声援。この瞬間が私達も至福の時✨

 

みんなとまた会える日を楽しみにしてますね!!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+