ブログをご覧の皆様こんにちは!
セールスプロモーション課のしげちゃんです😊

今回は壬生町にあります『やすづか保育園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します(^^)/

2歳児のお友達もなにが始まるのかなあとワクワクしています♪
かわいいー💛

サニエルの紹介、わたしたちの自己紹介をしたあとは
『道具当てゲーム!!』
おそうじに使うと思ったら〇
使わないと思ったら×
のんちゃんは意地悪なのですこししか見せてくれません(´・ω・`)
そんな中でもちらっと見えただけで正解を重ねていくこどもたち・・・・!

さて最後の問題になりました!
キレイな歯ブラシと、先の開いた歯ブラシ😊
おそうじに使うかな?使わないかな?
お友達が大きな声で『先の開いた歯ブラシは細かいところのおそうじに使う~!』
完璧な回答におもわず『うちの会社にこない?』とスカウト💛

 

お次は『サニエルの紙芝居』
今回もスクリーンで行いました✨
音がでたり動いたりするスライドにみんな釘付け👀💛
読み終わった後の『ありがとうございました!』にはしげちゃんうるうる(´;ω;`)

『おそうじの歌』はなべちゃん担当!
ぞうきん・ほうき・モップの使い方が入ったこの歌はどこにいっても大人気!!
みんなおどりも上手!!
0才児さんもリズムにあわせておどってくれました✨

『そうき・ちりとりゲーム』
2歳児さんは小さなほうき・ちりとりを使ってキャップを集めていきます😊

年少さん・年中さん・年長さんは大きなほうき・ちりとり!
みんな上手にキャップをあつめていきます😊

楽しい声が聞こえたサニエルがみんなに会いに飛んできちゃいました~✨
写真をパシャリ📷したあとは、ふれあいタイム👏

最後のご挨拶をしたあとは、わたしたちとギュー!!
なべちゃんのこの笑顔💛

みんなとーっても一生懸命で、わたしたち3人も癒されました!!
おそうじ教室でやったこと、みんなおうちでもやってみてね😊

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+