みなさんこんにちは!
いつも元気なしげちゃんです😊

先日、『グローバルキッズメソッド若松原』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告いたします💛

12名のお友達と、おそうじのゲームをして遊ぶよ~🎵
今回は、道具当てがレベルアップ!!
まるばつクイズにチャレンジ💪
みんななにかなーと興味しんしん🎵

のんちゃんがカードを配ります✨
いろいろなものが描かれているたくさんのカードの中から
おそうじに使うもの、使わないものを分けていくというゲームです!

のんちゃんのところには、まる🌸
なべちゃんのところにはばつだと思うカードを持ってきてね~💳

『おそうじに使わないからばつ(まる)です』と、お友達が持ってくると・・
『そうだね、使わないからバツだね!』や、
『こういうところのおそうじに使えないかな?』
と、なべちゃん・のんちゃんとお話しをします。
みんな上手に使うもの、使わないものを分けることができました!!👏

お次は紙芝居📺
サニエルのおうちの中にバイキンがきてしまいます・・!
みんなで声を合わせて『ぞうきんぞうきんぎゅっぎゅっぎゅ~!!!』
みんなのおかげでいなくなったよ、ありがとう💛

みんな大好きおそうじの歌!
サニエルくんに届くようにと大きな声でうたってくれました!
しげちゃんは絶対にサニエル君に聞こえたと思うよ🎵

ほうき・ちりとりゲーム!!!!!
の様子は写真を撮り忘れてしまいました・・・・
ごめんなさい・・・(´;ω;`)

じゃじゃーん
サニエルくんの登場です(^^)/
みんなの楽しい気持ちが伝わって、会いにきてくれたんだって💛
『サニエル~!!!!』とぎゅ~してくれるお友達がたくさんいてよかったね、サニエル💛

また遊びにいくから待っててね👋🎵

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+