ブログをご覧の皆様こんにちは~😊
『快適でHAPPY』しげちゃんです(^^)/

今年も残すところあと・・・・って!え!!!
一週間切ってるんですね!!!!!

びっくりですね~Σ(゚Д゚)
今年最後のkeiさん・なべちゃんの2ショット💛

ピカピカ☆グレイトでは
10月から早めにできるところのおそうじをしてきました😊
どうですか?みなさんのおうち、キレイになってきましたか?🏠

2017年最後は
『玄関』
のおそうじをしていきたいと思います✨

玄関まわりは、いわば『家の顔!』ですよね(^^)/
もっともお客様の目に触れる場所です!
玄関周りをいつもキレイにしておくと、おうちの印象がガラリと変わりますよ💛

好印象のポイントは、玄関のたたき(床)!

ほこりが舞い上がりやすい場所ですよね・・
しげちゃんも玄関をほうきで掃いて、『ケホケホ』とよくなります・・!

そこで!!!!!
塗れた新聞紙を使ってほこりを舞い上げずにおそうじしちゃいましょう🎵

方法は、
①水に新聞紙を浸し、軽く絞ったら、たたき(床)に撒きます。
②ほうきで新聞紙とホコリを絡めとるように掃き集める
以上です(^^♪

すごく簡単なので、是非トライしてみてください!(^^)!

そうそう、たたき(床)で掃除機を使う時は、トイレットペーパーの紙芯を斜めにカットして
ノズルの先につけると、ノズルを汚さずにおそうじできますよ😊

ここでワンポイントアドバイス💡
意外と残ってしまう傘立ての跡は、歯ブラシでこすってから拭き取ると楽ちん!
タイルの目地はこちらも歯ブラシでこするのがベストです(^^♪
汚れがひどい時は中性洗剤を使って見ましょう~(*^▽^*)

来年も、ピカピカ☆グレイトをよろしくおねがいします(^^)/