皆さまこんにちは!
セールスプロモーション課の松重です✨

2017年最後のおそうじ教室は
宇都宮市にあります『キッザスオハナ宮原』様にて開催してきました!!

10人のお友達とレッツおそうじ💪
おそうじカードゲーム💳

のんちゃんがカードを持っています。
その半分を見つけて、
おそうじに使うならまる~〇
おそうじに使わないならばつ~✖
にもっていきましょう!というゲームです🎵

ルールがわかったらよーいどん!
半分を探して、まる・ばつに持っていきます!
『どこに使うの~?』
『どうやってつかうの~?』
みんなに聞くと、
『シャンプーは頭の油を落とすから、おそうじに使う!』
『歯磨き粉は歯をきれいにするから、おそうじに使う!』など
『わたしたちでは気が付かなかった~!』
と新しい発見がたくさんあります😊
みんなでちからを合わせてあっというまにカードがなくなりました~👏

続いてはしげちゃんの紙芝居📺
『サニエルのおうちぴっかぴか✨』
読み終わったあとに、みんなに質問します(^^♪
『どうしてサニエルのおうちにホコリがきちゃったのかなあ?』
『どうしたらいなくなった~?』
みんな手を挙げて答えてくれます!
しげちゃん感激🎵

『おそうじの歌』
なべちゃん・のんちゃんのまねっこをして一緒にうたっておどります(^^♪
サニエルに聞こえるくらい大きな声で歌ったら・・

サニエルが来てくれるかもしれないよ~💛

『ほうき・ちりとりゲーム』
みんないっきによーいどん🔫
ちからを合わせてあっという間にきれいになりました✨
(※写真はありませんごめんなさい(+o+))

わああああああ💛
サニエルくんが会いに来てくれたよ😊
集合写真をパシャリ📷

なべちゃん・しげちゃんと一緒に写真をとってくれました⛄

みなさん今年も1年大変お世話になりました!(^^)!
来年もサニクリーン宇都宮をよろしくお願いします💛

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+