みなさまお久しぶりです!
セールスプロモーション課の松重です😊

今年もよろしくお願いします!(^^)!

先日、宇都宮市にあります『さかえ認定こども園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告いたします。

学年ごと3回に分けての開催です(^^♪
今回は年少さん🎵

今回はなんと!!新しいゲームを用意しました💡
みなさんお楽しみに・・・( ^ω^♪

まずは私たちの自己紹介&サニエルくんの紹介から✨

【おそうじの歌】
なべちゃんのまねっこをしてみんなで歌ってみよう🎵
『この歌はとっても大切で、サニエルくんに聞こえるように大きな声で歌わないと
間違って違う保育園に行っちゃうかもしれないんだよ~(´;ω;`)』となべちゃん。
みんな一生懸命大きな声で歌ってくれました!
きっとサニエルくんに届いたと思うよ!!!

【お店屋さんゲーム】
お待たせしました!新しいゲームです(^^♪

なべちゃん→八百屋さん
のんちゃん→ケーキ屋さん
しげちゃん→おそうじ屋さん
『あら大変!!お店屋さんを開こうと思ったら、
3人でぶつかっちゃって3つのお店屋さんのものがバラバラになっちゃった~!
みんなそれぞれのお店に届けてくれる~?』
『いいよ~!』
ということで分別ゲームのスタートです!

まずはクラスのお面をかぶってもらいます。


3人1チームでいざスタート!
カードを1枚拾って、どこのお店屋さんに持っていけばいいか考えてみよう!

ぞうきんはどこのお店屋さんかな?
おそうじ屋さん、だいせいかーい💛
次のお友達にバトンタッチ!

最後はみんなお待ちかねの【ほうき&ちりとりゲーム】
クラスごとに円をつくって5人ずつでやっていきます!
さあ!なに組さんが1番はやいかなあ??


わあ~!
サニエルくんが会いに来てくれたよ~💛
みんなの歌声が届いたんだね✨
こっそりサニエルくんもパンダ組さんの一員になっちゃいました(^^♪

また遊びにいくね🎵

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+