みなさんこんにちは!(^^)!しげちゃんです😊
先日、壬生町にあります『すけがい保育園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します🎵

はじめての開催ということで、
ドキドキの3人娘!
みんなと楽しくおそうじゲームできるといいなあ💛

な!なんと!
今回からニューシューズ!
UWABAKI👟
サニエルが描いてあるんだよ〜(なべちゃん画伯)
ますますパワーアップしておそうじ教室をお届けしていきたいと思います😊

自己紹介&サニエルの紹介のあとは、
【道具あて】から!
サニエルはおそうじに使うかな?〇かな?✖かな?✨
みんな『ばつ~!!!』
のんちゃん『せいかーい!』
 
のんちゃんの意地悪問題も難なくクリアしていくこどもだち、、
のんちゃんも悔しがっています(笑)
『ぞうきんとバケツはセットで使う~!』なんてお友達も!すばらしい👏

お次は『おそうじの紙芝居』
みんな真剣なまなざし👀
みんなのおうちにはバイキンいるかな?
キレイなおうちで気持ちよく過ごそうね💛

『おそうじの歌🎵』
サニエルくんが会いに来てくれるかはこの歌にかかってるんだよ~✨
みんな頑張って覚えて一生懸命歌ってくれました😊

サニエルに届いたかな~?(^^♪

最後は『ほうき&ちりとりゲーム』😊
まずは小さいお友達からチャレンジ💡
みんな上手にキャップを集めることが出来ました🎵

年中さんからは大きいほうき&ちりとりを使います(^^♪
さすが大きいお友達!あっという間にゴミ箱にキャップが入れられていきます😊
小さいお友達は応援📯


みんなに会いにサニエルくんが来てくれたよ~!
みんなが『おそうじの歌』を歌ってくれて、サニエルくんうれしそうに踊ってました🎵


写真をパシャリ📷
その後はサニエルと握手をして、またね👋

みんなありがとう💛
また遊びにいくね(^^)/

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+