みなさんこんにちは!(^^)!
セールスプロモーション課のしげちゃんです

先日はすごい雪でびっくりしましたね~⛄
こんなに積もったのは久しぶりでなんだかワクワク!
今日は、ゆきだるま⛄を作ろうと思います(^^)/

さてさて、先日宇都宮市にあります
『さかえ認定こども園』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告✨
今回は~年中さん~

年少さんの様子はこちらから

まずは私たちの自己紹介&サニエルの紹介!
サニエルを覚えていてくれたお友達もいたよ😊
しげちゃん嬉しいなあ(^^)/

まずは【おそうじの歌】
覚えているお友達は一緒に歌ってね🎵
なべちゃんのまねっこをして、みんなで
ぎゅっぎゅっぎゅ~!
さっさっさ~!
ふきふきふき!
みんな大きな声で歌ってくれたので、絶対サニエルに聞こえたと思うよ~(^^)/

続いて【お店屋さんゲーム】
今回もなべちゃんは八百屋さん
のんちゃんはケーキ屋さん
しげちゃんはおそうじやさん
『あら大変!!お店屋さんを開こうと思ったら、
3人でぶつかっちゃって3つのお店屋さんのものがバラバラになっちゃった~!
みんなそれぞれのお店に届けてくれる~?』
『いいよ~!』
ということで分別ゲームのスタートです!

『おとしものはこれですか?』
『そうです!ありがとう✨』
みんなのおかげでお店屋さんにたくさんの品物が届いたよ😊
ありがとう~🎵

みんなお待ちかねの【ほうき&ちりとりゲーム】
クラス対抗での戦いです💪
さあどこのクラスが一番はやくキャップを集めることができるかな?✨
みんなお友達を一生懸命応援していてしげちゃん感動(´;ω;`)ウゥゥ

一生懸命がんばったみんなに会いにサニエルくんが来てくれたよ~😊
集合写真をパシャリ📷したあとはサニエルくんと触れ合いタイム💛
みんなに優しく触ってもらえてサニエルもとっても嬉しそう(^^)/

今回もみんなの素敵な笑顔がみれて嬉しい3人娘&サニエルでした(^^)/
また遊びにいくからね👋待っててね😊

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+