みなさまこんにちは!(^^)!
セールスプロモーション課のしげちゃんこと、松重です😊

先日、壬生町にあります
『しもだい保育園』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します☆

今回はのんちゃんしげちゃん2人で行ってきました✨

初めての開催なのでドキドキワクワク😊
まず自己紹介&サニエルの紹介✨
もしかしたらみんなに会いにサニエルが来てくれるかも・・・・?(*^^*)

まずはのんちゃんの【道具当て】
のんちゃんは少ししか見せてくれません!
『これはなにかわかるかな?』
『おなべはお料理に使うからバツ~!!』
『バケツはおそうじに使うからマル~!!!』
など
次々と当てて行くこどもたち・・・(*^▽^*)
『す・するどい(ー_ー)!!』のんちゃんとっても悔しそう(笑)


【おそうじの紙芝居】
サイエルのおうちになにかがやってきて、大変なことに!!!
しもだい保育園のみんなにお手伝いをしてもらって、
なんとかサニエルのおうちの平和は保たれました・・・🏠
みんなありがとう(;O;)💛
紙芝居のあとは問題タイム!たくさんのお友達が手を挙げて答えてくれました😊

【おそうじの歌】
今日はしげちゃんが歌っちゃうよ~
みんなぞうきんってどうやってしぼるんだっけ~?
そうそう、ぎゅっぎゅっぎゅ~!だよね😊
みんなでやってみよう🎵
ほうきはさっさっさ~!
モップはふきふきふき!
とっても大きな声で歌ってくれました(*^▽^*)

最後は【ほうき&ちりとりゲーム】
1・2才のお友達は小さいほうき&ちりとりを使います!
しっかりとほうき・ちりとりを持って器用にキャップを集めていきます😊
大きいお兄さんお姉さんはさっすが!!みんなとっても上手👏
あっという間にバラバラだったキャップがゴミ箱へ(^^)/

サニエル登場!!!
楽しそうな声が聞こえたみたいで、サニエル登場🎵
『かわいい~!』『ふわふわ~!』と言ってもらえてサニエルもとっても嬉しそう💛

みんなの素敵な笑顔が見れて、私たちもとっても嬉しい気持ちになりました😊
また会いに行くね(^^)/

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+