皆さんこんにちは!
セールスプロモーション課のしげちゃんです!
近々また雪が降るみたいですね☃✨
風邪などひかないように、みなさんあったかくしてお過ごしくださいね(^^)/

さて、先日宇都宮市にあります『愛隣幼稚園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します✨

今回は!なななんと!!!
親子でおそうじ教室(^^)/ということで3人娘で行ってきました😊
前回の様子はこちらをクリック

左側の列の年少さんはお母さん・お父さんの様子が気になる様子(^^)
かわいいなあ💛

まずはご挨拶をして、サニエルくんの紹介☆☆
覚えてくれているおともだちがたくさんいて、とっても嬉しい気持ちに💛
今日もたのしくおそうじゲームをしようね🎵

まずはおそうじの歌(^^♪
みんな覚えてるかな?
ぞうきんぎゅっぎゅっぎゅ~!
ほうきはさっさっさ~!
モップはふきふきふき!
大きな声で歌ってくれました(*^▽^*)

お次はおそうじ〇✖ゲーム!
親子でチームになって考えてもらいます✨
のんちゃんの意地悪問題にみんな答えられるかな?😝
お母さん・お父さんと相談しながら〇かな?✖かな?とそれぞれ移動していくこどもたち・・・!


正解すると、
『やった~!!!!!』
と、はじける笑顔😊
みんなたくさんのシールを集めることが出来ました(*^▽^*)

最後はほうき&ちりとりゲーム!
今回は親子対抗戦!
キャップの量を変えて、こどもたちVSお母さん・お父さん!!
さあ、どっちが勝つでしょう(*^▽^*)

まずは年少さんのチャレンジ!
(お母さん・お父さんも小さいほうき&ちりとりでチャレンジ!)

見事年少さんこどもチームの勝利~!!
やった~!!みんなおめでとう✨

お次は年中さん!
とっても良い勝負!!!
しげちゃんがつまずいてお母さんチームのカゴを倒してしまいました!ごめんない😳
結果は・・・
年中さんこどもチームの勝ち~👏

最後は年長さん!!
お母さんチームとこどもチームの激しい戦い💪
こちらも見事年長さんこどもチームの勝利~👑
※楽しすぎて、写真をとるのを忘れてしまいました・・・😨ごめんなさい😢

今日頑張ってくれたみんなに、のんちゃんからメダルのプレゼント🎁

『サニエル~!!!!』
みんなに呼ばれてサニエル登場!


サニエルにメダルを見せてくれるお友達も💛

最後に学年ごとに集合写真をぱしゃり📷

みんな楽しい時間をどうもありがとう💛
また遊びに行くね(*^▽^*)

保護者の皆様・先生方大変お世話になりました。ありがとうございました。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚