ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/
しげちゃんです!!

先日、宇都宮市にあります
『白沢小学校子どもの家』様『田原西小学校子どもの家』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します。

夏休みに入って、子どもたちのテンションはMAX!
とても元気なみんなにしげちゃんまるちゃんやまちゃんも元気をもらいました(^^)/

さてさて今回は2つのゲームを用意してきたよ!!

まずは【ほうきちりとりゲーム】
ほうきちりとり、なんとなーく使ってしまってないかな?
正しい使い方を覚えて、たくさんのキャップをたくさん集めよう☆彡

(白沢小学校子どもの家)

(田原西小学校子どもの家)

 

続いて【クイズ大会】
大人でも間違えてしまうくらう難しいクイズを9問持ってきたよ!
正解したところを塗りつぶして、たくさんビンゴしよう(*^^*)
なんと!全問正解者もでたよ( ゚Д゚)すごい!

(白沢小学校子どもの家)

(田原西小学校子どもの家)


最後はなんとサニクリーンの大人気キャラクター
サニエルくんがみんなに会いにきてくれました♡♡

みんなと一緒に写真を撮って、たくさんなでなでしてもらえて
サニエルくんもとっても嬉しそうでした(*^^*)

(白沢小学校子どもの家)


(田原西小学校子どもの家)


またみんなに会える日を楽しみにしているよ!
それまで一生懸命おそうじ、頑張ってね(*^。^*)

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・