ブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*)
しげちゃんです(^^)/
サニクリーン宇都宮では、インスタグラムを運用しているのですが、
最近は『ムダにおしゃれに洗剤を撮るシリーズ』と称して
おしゃれに撮影した洗剤を毎日リールに投稿しています(^^)/
みなさんよかったらぜひ見てみてください(*^-^*)♡
『サニクリーン宇都宮』と検索して頂くか、『saniel_sku』 と打ってもらえば出てきます(*^-^*)

 

 

さてさて8月下旬、宇都宮オリーブ様が運営している子どもの家のうち、
『豊郷北小子どもの家』『豊郷南小子どもの家』『海道小子どもの家』『錦小子どもの家』にて
おそうじ教室を開催してきました!!

その模様をお伝えしていきたいと思います(*^-^*)
※写真は全て海道小子どもの家さまの様子です(*^-^*)

まずはおそうじってどうしてするの?についてみんなにお話し😊✌
みんなとても真剣に聞いてくれていました。
手にメモをとってくれるお友達も!!


続いてはおそうじ棒作り!
布と割りばしと輪ゴムがあればあらびっくり!!
だれでも簡単におそうじグッズが作れますよ(*^-^*)♡

狭いところのおそうじにとっても便利°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなに汚れたよ~!とみせてくれました✨

続いてはおそうじクイズ!!
とっても難しいクイズに挑戦(*^-^*)
正解したお友達のにっこり笑顔が印象的でした♡♡
 

最後はサニエルくん登場!!!
みんなで写真を撮って、優しくなでなでしてもらいました✨

今回おそうじ教室を開催してくれた4つの子どもの家さん、ありがとうございました!!
また、みんなに会えることを楽しみにしているよ(*^-^*)✌

。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・